2018年5月23日水曜日

【絶対おススメツアー】ハワイでイルカの群れと一緒に泳ぎたい

イルカと一緒に泳いでみたいな、そう思う事って絶対ありますよね。私も小さい頃から夢でした。野生のイルカと泳ぐ事って日本では中々できないんですが、ハワイのあるツアーに参加すると、イルカの群れと泳げる・遭遇する率なんと98%!!

今回私が参加した、とってもおススメなツアーについて書いていきます。
_______________________

ドルフィン・アンド・ユー   



おススメ度★★★★★
今回私は数多くあるツアーの中でもドルフィン・アンド・ユーを選びました。

集合場所:ワイキキ市内ホテル8カ所に限定。
集合時間:早朝6:00にホテル前。
ドルフィンウォッチング。$156.00(1人)
ウェットスーツは$10でレンタルOK。(サイズは現地スタッフが判断してくれます。)
フィンは無料
_____________________

ホテルの前までイルカの写真がドーンと貼ってありすぐにわかるバスで迎えにきてくれます。酔い止め飲んで、服装もばっちり決めて集合場所へ行きます。水中カメラ・タオル・サングラス・日焼け止め・パーカー忘れずに。



バスの中は冷房ガンガンだったので、ちょっと寒いです。そして1時間程度バスに揺られながら、同意書やウェットスーツのレンタル、写真のデータ販売、酔い止めリストバンドについての説明があり、海に到着します。

*後に酔い止めリストバンドを買っておけば良かったと後悔する事になるので、是非購入をおススメします。

船は1便と2便があるんですが、1便は毎回ほぼ日本人で埋まるそうなので、安心できますよ。ガイドの人も1人パワフルな可愛い日本人の方がいるので、安心です。

船に乗り換え、イルカの群れがいるポイントをイケイケの船長さんがみつけて連れて行ってくれます。イルカが見つかるまでクルー数人の紹介。

そしてなぜがダンスが始まり強制的に参加させられます。さすが外国人、のりが凄いですね。

そして1人1つずつ花を持ち、海にお祈りを歌って海に花を投げ入れます。テンション上がってきます。そして船長がイルカ発見!みんな海に飛び込め!急げ急げー!

【ここでポイント】

イルカの群れは常に移動しているので、怖がってゆっくり海に入ったり、のんびりしていたらイルカの群れを見る事ができません。

なので安全に正しい海の入り方をしたら、一番先頭を泳いでいるクルーに向かって勢いよく泳いでください。

一番前にいるクルーはイルカの動きをみて、どっちの方向に泳いでいくかを考えながら誘導してくれるので、近くを着いて泳いでいれば必ず見る事をできます。

1回目のダイブ

先頭の乗客はイルカの群れを見る事ができたんですが、後ろの方の乗客は見る事ができませんでした。



2回目のダイブ

船長「行ってくだーい!これがラストチャンスでーす!」みんな容量を掴んだおかげもあり、スムーズに海に飛び込んでいきます。

なんとここで70頭のイルカの群れをみることが出来たんです。数も凄かったので全員が見ることができました。本当に感動ものですよ。後ろにも前にもイルカの群れ!囲まれていました!!

全員船に上がり、和気あいあいとしている最中にはウミガメも見ることが出来ました。



船のエンジンを止め、サーフボードやボート、滑り台で遊ぶ時間です。この時間もとっても楽しいですよ。・・・が、皆に悲劇が訪れます。私は楽しい気分で船に戻ると数人の乗客がバケツを抱えているではないか!そして私の旦那も!!

船酔いは必ずします。事前に酔い止め内服・リストバンドを。

エンジンを切っているので、波の揺れにみんなやられている様子です。
クルーも慣れている様子で、スムーズにバケツを運んだり吐物の処理をしてくれています。そんな中お昼ご飯タイムです!(笑)

パイナップルが美味しい!ハンバーガーもうま!ポテトチップスも飛び切り美味しい!気分が悪くて食べられない人用にジップロックが貰えます。

とても楽しい時間でしたが、三半規管が弱い人は酔い止め飲んでも酔う事は覚悟しておいた方が良いと思います。

素敵なタトゥーシールも好きな場所に貼ってもらえますよ。



ツアー中にカメラマンさんが写真を撮ってくれているので、その映像をバスの中で流しながらホテルまで送ってもらいます。素敵な写真です。

この写真のデータが欲しい方はSDカード購入に後日日本に郵送してくれます。行きのバスで事前に購入することを伝えておくと安くしてくれて、尚且つリストバンドももらえて優先的に写真を撮ってもらえます。私たちは事前に購入したい事を伝えていたので、写真を多く撮ってもらう事をができました。

是非ハワイに訪れた際にはイルカと一緒に泳いでみてください。
______________________
 <<目次>>

1ワタベウエディングで海外挙式。どれくらいの費用がかかるの?
2はじめてのハワイ旅行【これだけは絶対持っていくものリスト】
3挙式・新婚旅行はハワイ!5泊7日の過ごし方
4海外ウエディングのデメリット・メリットって??~ハワイ編~
5【おススメ!!】ハワイでイルカの群れと一緒に泳げる!?


0 件のコメント:

コメントを投稿