2018年6月28日木曜日

入院バッグの中身に入れておくと良かったもの

もうそろそろ出産準備に取り掛かろうと思います。沢山のネット情報を参考に、まとめてみました。

カバンは3つに分けた方が良いそうです。

1.陣痛バック     
陣痛時に最低限必要なものを入れています。すぐ持っていけるようリュックで軽く!!
※病院から持参するように言われた物
・水筒

・飴
・ペットボトルにつけるストロー
・保険証
・診察券
・印鑑
・筆記用具
・母子手帳
・お薬手帳

その他   

安産祈願のお守り
テニスボール
コンタクト・眼鏡ケース
汗拭き用タオル
うちわ
軽食

髪留め
(ホットアイマスク)
(ボディシート)
(リップクリーム)

2.入院用の大きめバック     


大きくて重いので、自分では運べません。なので後から旦那さんに持ってきてもらいます

※病院から持参するように言われた物

・スリッパ
・前あきパジャマ三枚(病衣貸し出しあり)
・タオル4.5
・産褥用ショーツ1.2
・妊娠中ショーツ2.3
・ワイヤーなしブラジャー3
・洗面用具、入浴用具
・ハンドソープ
・筆記用具、小銭
・靴を入れる袋
・授乳クッション(持っている人のみ)
・入院のご案内(書類)

入院中あかちゃんに必要なもの 

・厚手のバスタオル又はおくるみ
・ティッシュペーパー1
・ガーゼ5枚程度

その他    

コップ・箸
乳頭ケアクリーム
ヘアブラシ
(着圧ハイソックス)

エチケット袋

(ドーナツクッション)会陰切開したら円座クッションがないと痛くて座れないらしい…

3.退院時に必要になるもの  


・セレモニードレス
・おくるみ

暑さ対策!⠀         


ボディーシート⠀
ボディーローション⠀
冷えピタ⠀
卓上扇風機…どこでも持ち運び可能⠀


数日お風呂に入れないだろうから、とにかくスーッとするものを!!

_____________________________

不妊治療~出産までの記録
<<目次>>

多嚢胞性卵巣症候群だけど妊娠したい。【診断・治療方法・妊娠】
【経過レポ】妊娠検査薬。フライングで陽性が出るのは何日目?
【経過レポ】妊娠6週目~心拍は確認できるのか?~
自宅で胎児の心音確認できるエンジェルサウンンズ買ってみた!!
出産準備【買って良かったもの・買う時期リスト】医療費など妊娠中に必要なお金。
切迫流産・切迫早産と診断されてから退職までの流れ
出産準備~赤ちゃんスペースを作ろう~
妊娠中の麻疹の感染が怖い。【知ってほしいこと・対策方法】
妊婦健診。妊娠24週~31週までの記録
妊娠初期・中期・後期の辛いつわりの乗り越え方【効果的な対処法】
赤ちゃん本舗のパパママ教室【予約方法・内容・雰囲気】
妊娠中に重要な栄養は??サプリメントでおススメなもの。
妊娠中の逆流性食道炎。【食べると良いもの・悪いもの】
後期つわりで逆流性食道炎中。【食事・体重記録】
名古屋市でおすすめの安産祈願【塩竈神社】
妊娠中の結婚式の参列方法【出席or欠席】
会陰切開は怖い!会陰マッサージで予防しよう!
大人気エルゴの抱っこ紐【正しい使い方・使い心地】
里帰り出産しない人が出産前に準備するべき10の事
入院バッグの中身に入れておくと良かったもの
妊娠前後の体重変化の目安はどれくらい??
赤ちゃんが産まれたらやりたい25個のこと
スタジオタートルでマタニティフォト撮影【雰囲気は??料金は??】
初めての出産に備えてやっておくと良いこと7つ。
出産前にできる作り置きレシピ
初産。妊娠32週目でバースプランを考えてみた。
妊婦検診32週以降の記録
名古屋市西部医療センターでの出産記録【妊婦健診・出産・産後ケア】

0 件のコメント:

コメントを投稿