2018年7月14日土曜日

産後はケノンでVIO脱毛したい!!

初めての妊娠・出産を期に、とっても後悔したことがあります。それは、妊娠前にVIO脱毛を完了させておけば良かった!!!!と何度も思いました。妊娠すると、おりものが増えたり皮膚が弱くなったりと、デリケートゾーンのトラブルに何回か悩まされました。なので、次の妊娠までには少しでも薄くなっているように脱毛を産後すぐに始めようと思いました。

産後いつから脱毛できる?


授乳期間の脱毛は、サロンではお断りされるそうです。あと、産後の1ヶ月検診時って内診(悪露・会陰切開の状態確認などのため)もあるので、あまり見られたくない…。でも、早く始めたい!!とゆう事で自己責任で私は1ヶ月検診後から始めました。

医療脱毛・サロンではVIO脱毛が1回1万6000円と高額で、子どもの為に今後貯金をしていかなければいけない主婦にとっては痛い出費…

自宅でできる脱毛器ケノン購入

こちらの商品はVゾーンのみは使用可となっていますが、IOはNGだそう…。やるならば自己責任です!!!!まずはレベル1から少しずつレベルアップしていきます。Iラインが一番痛いそうなので、注意してください。

本来は2週間に1回のペースの方が皮膚に優しく、毛の周期やらなんやらあるそうですが、早く効果が表れてほしいので週1、2ペースでやっていきます。

1回目:
レベル2。形を整える前に、まずは全剃りした方が全体的に薄くなるそうなので、おススメだそうです。効果が表れるのは約2ヶ月後くらいからだそう…わくわく。
2回目:
変化なし。レベル5。
3回目:
変化なし。レベル5。
4回目:
薄くなってきた。レベル5。
5回目:
前回変化なし。レベル5。

1カ月経過

所々まだらに毛が無くなっています。思ったより早く効果が出てきた気がします。でも全然毛はあります。週2回やってみた時もありましたが、私は皮膚が荒れる事はありませんでした。そしてやっぱりレベル10まで上げるのは痛みが怖くて不可能でした。レベルMAXまで耐えられたら、もう少し効果を感じるのが早いのかもしれませんが、私には不可能です。

まだまだ続けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿