2018年7月11日水曜日

子連れ(1歳)と宮古島4泊5日プラン・注意点・料金




持参した子どもの食べ物(離乳食)

・バナナ・パン・野菜ジュース・お茶・お菓子

子どものための持ち物      

・帽子・オムツ・子供用の日焼け止め・汗拭きタオル・マリングッズ

機内でのポイント        

*時間帯…
機内で子どもが眠くなる時間帯を予約できると良いです。

*遊び道具…
飛行機会社によってはおもちゃを貸してくれる場合もあるそうですが、日頃使っている機内で遊べるお気に入りのおもちゃも持って行きましょう。

*座席の場所…
席はなるべく後ろの方に取ると、ぐずりだした時にスムーズに移動しやすいです。

子連れは基本後ろの席を取る方が多いので、泣いてしまってもお互い様とゆう雰囲気で、少しは気が楽です。

*耳抜き…
離着陸時の耳の違和感を防ぐために、お茶・母乳を飲ませましょう。

*その他…
飛行機に乗る前に食事を済ませておくと、お腹が満たされて機内で寝てくれるかも…。あとは飛行機に乗る前にオムツは変えておく事。
___________________

今回の旅行で利用した飲食店のまとめはこちらです⇓⇓
宮古島で行くべきスポット・グルメ・スイーツ・マリンスポーツ一覧

宮古島空港到着!まずはレンタカー


お昼ご飯「古謝そば屋」    



宮古島空港から車で10分の宮古そばが有名なところです。子どもも食べれるかも。

パラセーリング        
15:00~

大人1人:6000円/1時間30分マリンスポーツを行うので、子どもは船上でスタッフの方が抱っこしてくれていました。
「与那覇前浜」で海水浴    



子どもを迎えに行って、人生初の海水浴。東洋一白い砂浜とも呼ばれるビーチ。7kmもの長い砂浜が続いています。
駐車場:あり(約40台)
シャワー・トイレあり
パラソルレンタルあり

子ども(1歳)と海水浴する際のポイント

大人が思っている以上に子どもにとって水遊びはとても体力を使います

なのでデリケートな肌を紫外線から守りながら、5分チャプチャプ波打ち際で遊んだらパラソルなど日陰の場所で休憩…を繰り返して30分程度で切り上げる様にする事をおすすめします。

熱中症予防のためにも、水分はしっかり飲ませてあげてください。海水浴後は皮膚トラブルを防ぐために、海水はしっかり真水で洗い流しましょう。

日差しが強い10時~15時は避けて遊んだ方が良いです

晩ご飯「郷家」で島唄を聴きながら 

ここでは郷土料理を食べる事ができます。
*地元民・観光客に人気のため予約必見

ホテルチェックイン(宮古島泊)   

_________________
2日目
多良間島観光       

宮古島発9:00⇒多良間島着11:05

ホテルチェックイン(多良間島泊) 
_________________
3日目
多良間島発14:00⇒宮古島着16:05


カママ嶺公園       

星空フォト        


ホテルチェックイン(宮古島泊)   

_________________
4日目

ケービング         

9:00~10:00
目的は「パンプキンホール」!!

昼ご飯は「丸吉食堂」    


「吉野海岸」でシュノーケル 



シュノーケルポイントとして有名な場所です。
*干潮時には珊瑚礁が上がって泳ぎにくくなるそうなので、事前に潮位表を確認。
シャワー・トイレあり
駐車場あり約50台(500円・無料)
パラソルレンタルあり
*魚の餌忘れずに!!ダイビング

夕飯は              


ホテルチェックイン(宮古島泊)   

_________________
5日目
ビスケットチューブ     

宮古島&周辺の島々散策
来間島(くりまじま)    

「パ二パニ」でランチ&デザート  



ここで有名なのがドラゴンフルーツを使ったシェイク。

竜宮城展望台           



「楽園の果実」でデザート     



夕飯は「ダグズバーガー」     



伊良部島・下地島       

下地島で「通り池」        



珊瑚礁が陥没して出来た池。地下で海と繋がっているそうですよ。

飛行機を見る           


「池間島」            

夕飯は              

ホテルチェックイン(宮古島泊)   
__________________
6日目
岩穴が綺麗な「砂山ビーチ」    



宮古島で有名なスポットです。夕陽を見ながらも素敵ですよ。海岸まで歩くのがちょっと大変なので、頑張ってください!!

「雪塩製塩所」でソフトクリーム



営業時間: 9:00 - 17:00
人気の「雪塩」商品が沢山売っています。

イグアナ岩         

宮古島空港でお土産を買う  
・利き塩おかき「六島めぐり」
・モンテドールのバナナケーキ

・雪塩ちんすこう

・うずまきパン

宮古島那覇
 出発17:55⇒到着18:40
那覇名古屋(セントレア空港)
 出発20:10⇒到着22:05

宮古島さようなら!!

今回の旅行で利用した飲食店のまとめはこちらです⇓⇓
宮古島で行くべきスポット・グルメ・スイーツ・マリンスポーツ一覧

_______________________


<<目次>>

・離島の魅力を伝えます!!
・【久米島】はての浜~本島・久米島3泊4日プラン~
【石垣島の離島】黒島の魅力・観光スポット
【石垣島の離島】竹富島の魅力・観光スポット
【宮古島】子連れ(1歳)の旅行プラン。注意点・料金
・【宮古島】行くべきスポット・グルメ・スイーツ・マリンスポーツ一覧

・【軍艦島】ってどんな場所?体験レポ
・初めての四国旅行【天使の道エンジェルロード・恐怖のかずら橋】
・【市原ぞうの国】ぞう好きは必ず行くべき!凄いです。
・【京都】紅葉の秋おススメ日帰り旅行プラン 
・【北海道】定番おすすめ【観光スポット・グルメ・デザート】まとめ

東海地方おすすめスポット<<目次>>

愛知
・初めてのレゴランドレポ。評判悪いけど実際は!?
・インスタ映え!犬山城下町おすすめグルメ一覧。
・インスタ映え!死ぬまでに行きたい日本の絶景岐阜の木曽三川公園チューリップ祭り
・愛知県にある藤の名所。津島市天王川公園【藤まつり】が絶景。

静岡
・静岡県名物【さわやかハンバーグ】が絶品。
・まるでジブリの世界!?【ぬくもりの森】ってどんなところ??

岐阜
・多治見花火大会の穴場スポット
・【インスタ映え!】岐阜県にあるモネの池。半日コース
・岐阜県大垣市の高級感漂う牡丹園が綺麗過ぎる。

・子連れ(1歳)と長野県で桃狩り「木下農園」へ行ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿