2018年7月20日金曜日

二人目は女の子希望!女の子産み分け【方法・経過記録・結果】

産み分け実践記録       

元々男女どちらとも育ててみたい!という気持ちがあり、一人目は特に産み分けせず。 一人目が男の子でも女の子でも、二人目は産み分けをしようと決めていました。  
男の子を出産して1年。二人目は二歳差希望だったので、 長男が一歳の時に妊活スタート。いろいろネットで産み分け方法を検索していましたが、私たち夫婦ができる範囲での産み分けに挑戦していこうと思います。


妊活前に準備したことは3つ。

1、基礎体温表
私はまだ生理が来ていなかったのもあり、妊活開始3カ月前から基礎体温表を付け始めました。  一人目の妊活中も基礎体温は測っていたので、特に苦でもなく習慣化していました。

2、断乳 
産後11カ月で断乳もしました。 授乳しているとホルモンの関係で生理が来ないというのと、妊娠中に授乳すると子宮が収縮して切迫になりやすいとの事だったので、 名残惜しかったですが、断乳しました。断乳方法についてもまた記事を書きますね。

3、近所の産み分けをやっている病院を検索。

…1件のみヒット。なかなか産み分けを指導してくれる病院が無いという事を初めて知りました。都心部では数件産み分け指導を行っている病院はありましたが、子育てをしながら頻繁に都心部の病院に通うのは大変だと思うので、却下。(1人目の不妊治療でも週2~3回通う時もあったので。)

近所の産み分け指導をしている病院の口コミをチェックすると、とても評判が悪い。実際に行ってみないとわからないと思いますが、こうまで評判が悪い口コミを読んでいると行きたくなくなりました。

結果、車で15分のクリニックに決定
初診で基礎体温表を持って産婦人科へ。生理が来ないのでこれからどうするかも相談しようと思っていたんですが、内診すると

Dr「もうそろそろ生理来そうだよ!このまま様子見ましょう。」

特に何もせず。産み分けについての説明の紙1枚と、ピンクゼリーを院内処方されました。数日後産後初の生理が来ました!(約産後1年)

ピンクゼリーとは?? 

男の子はグリーンゼリーと呼ばれています。ピンクゼリーは酸性で、この透明の液体をシリンジで膣内に入れて、タイミングをとると良いそうです。ただこのピンクゼリーにも沢山種類があって、ものによって全然pHが違います、私が買ったピンクゼリーは産婦人科で購入したんですが、調べてみるとなんとほぼ中性という噂が・・・。リトマス紙を使用してチェックしている方をネットで発見。

なので買い直しました!高かったけど!!1万円超え!!
新しく買ったものはジュンビーピンクゼリーというもの。pH4.0の弱酸性。公式サイトからの購入。使いにくさは特になく、スムーズに使用できました。


________________________


ここから産み分けスタート!*少し生々しい表現ありです。


産み分けゼリーを使用する       

・膣内を酸性に保つゼリー(ピンクゼリー)を、タイミングをとる直前に注入。

女の子を望むタイミングは排卵日2日前 

・排卵日の2日前にタイミングをとる。
・排卵日を過ぎて3日目まで(合計5日間)は禁欲します。
私は排卵日の特定をするために産婦人科で内診をしてもらいました。基礎体温もつけていたので、排卵した日は明確にわかったので、排卵後はタイミングは取りませんでした。
結果、タイミングをとったのは排卵日前日と前々日です。

挿入は浅くあっさりしたセックスにする 

・なるべく女性が気持ちよくならないように調整することが大切。挿入時間も短時間におさえ、なるべく浅い位置で射精。
膣分泌物はアルカリ性なので、酸性に保つ為には極力膣内の分泌物を最小限にする必要あり。なのでタイミング時には浅く!早く!何も感じず無!な状態がベストだそうです。

精液は薄めておく           

精子の数が増えると、X精子の比率が低くなるとされています。女の子を妊娠しやすくするためには、男性が2~3日に1回射精し、精子をためないように。
タイミング取り始める数日前から薄めてもらっていました。
*ママだけで産み分けを考えるとこういう部分が難しくなります。


______________________


その後妊娠検査薬で陽性。
早く性別が知りたいな~~~~~

そこでR先生という人を知ります。

 R先生とは何者?? 

R先生という人は北海道在住の現役産婦人科医。胎児のエコー動画・写真で早期性別診断をしてくれる人です。この先生の診断的中率がとーーーっても高いそうです。昔は2ちゃんねるで無料で診断してくれていたそうですが、今は直接R先生にメールを送って、エコー動画は3000円、エコー写真は1000円で診断してくれます。現役で病院で働いているにも関わらず、すぐに返事が返ってきました。

12週目のエコー動画でわかるのか?結果は・・・



女児完全確定です。



その後産院でも性別はどうか、18週目に医師に確認すると、「女の子だね。」と。こちらの医師は聞かないと教えてくれない感じの対応でした。でもでもまだまだ生まれるまではどうなるかわからない。ドキドキしながら出産日を迎えました。結果、女の子を無事出産することができました。もし二人目も男の子だったら迷わず3人目も産み分けチャレンジする予定でした。でも三人目もほしいなと思ったりしています。

以上女の子産み分けレポでした。


_____________________
不妊治療~出産までの記録
<<目次>>

多嚢胞性卵巣症候群だけど妊娠したい。【診断・治療方法・妊娠】
【経過レポ】妊娠検査薬。フライングで陽性が出るのは何日目?
【経過レポ】妊娠6週目~心拍は確認できるのか?~
自宅で胎児の心音確認できるエンジェルサウンンズ買ってみた!!
出産準備【買って良かったもの・買う時期リスト】医療費など妊娠中に必要なお金。
切迫流産・切迫早産と診断されてから退職までの流れ
出産準備~赤ちゃんスペースを作ろう~
妊娠中の麻疹の感染が怖い。【知ってほしいこと・対策方法】
妊婦健診。妊娠24週~31週までの記録
妊娠初期・中期・後期の辛いつわりの乗り越え方【効果的な対処法】
赤ちゃん本舗のパパママ教室【予約方法・内容・雰囲気】
妊娠中に重要な栄養は??サプリメントでおススメなもの。
妊娠中の逆流性食道炎。【食べると良いもの・悪いもの】
後期つわりで逆流性食道炎中。【食事・体重記録】
名古屋市でおすすめの安産祈願【塩竈神社】
妊娠中の結婚式の参列方法【出席or欠席】
会陰切開は怖い!会陰マッサージで予防しよう!
大人気エルゴの抱っこ紐【正しい使い方・使い心地】
里帰り出産しない人が出産前に準備するべき10の事
入院バッグの中身に入れておくと良かったもの
妊娠前後の体重変化の目安はどれくらい??
赤ちゃんが産まれたらやりたい25個のこと
スタジオタートルでマタニティフォト撮影【雰囲気は??料金は??】
初めての出産に備えてやっておくと良いこと7つ。
出産前にできる作り置きレシピ
初産。妊娠32週目でバースプランを考えてみた。
妊婦検診32週以降の記録
名古屋市西部医療センターでの出産記録【妊婦健診・出産・産後ケア】

0 件のコメント:

コメントを投稿